ひとり暮らしを始めて1年、今までを感謝する

ひとり暮らし始めて1年が経ちました。
1年前は今の自分の環境では守られすぎて駄目だって気持ちばかりで、家を出たのを覚えてます。

料理も掃除も洗濯物も母や祖母がやってくれたり、仕事も4年以上勤務しているのにいい環境でまわりの大人に守られすぎて、自分の甘さに成長ができてないなというのと、隣の芝生がなんたらという状況、スキルの低さで負のループ。

10年近く付き合った彼氏と別れた事もあって、関西圏の遊び場がなくなって困ってたのもありましたね。どこいっても泣いたり何をするにも記憶に結びついて、青春含め10年近くも付き合ったのにこの結果か・・・と、不満が蘇ったり女々しかったり。年齢も年齢なので焦ってたり。
やっと今は別れて良かったなぁと落ち着いてます。人って悪い人といると簡単に残酷なことをやってしまえるものなんだなって遠目から見た悲しさと、何もできないもどかしさはあるものの。

ひとり暮らしは当時反対されていて、結婚する相手との同棲は許されてた(私の両親に信用がある相手ならよい)という、お嫁に行くしかないルートでひとり暮らしの許可をもらうのはなかなかハードモードでしたが、親離れ子離れの喧嘩ができたので
これもまた学びになったのかと思います。
もう、あんな家がひっくり返りそうな揉め事やりたくないですが。。。w
守られてた証拠ですね。感謝しかないです。。
ありがとう母さん。

気持ちを忘れないように感謝と供養のために記事を書きました。
次はメシマズ嫁予備軍が料理をするようになった事でも書こうかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です