コミュ障な私がWordCampKansai2016に参加した話

DSC_8434
Campの参加は2度目。
2014年は一般参加。
今回はデザインチームの実行委員として参加。

去年は用事で参加できなかったので、
いろいろ状況等が把握できていませんでしたが、
2年前より進化していました!

ポイントは下記4つ!

  • 託児所がある
  • セッションやハンズオン以外で楽しめる
  • 無料イベントなのにいっぱいもらえる
  • WP初心者にもやさしいイベント!

ここまで充実しているとは思わず。

託児所の情報については「託児所あるのわかってたら行ったのに・・・」と上司が残念がっていました・・・w
来年も託児所があれば参加してもらえそうです。

DSC_8429
無料で配布されたパンも
どれもおいしそうすぎて迷うくらいのレパートリー。

DSC_8462
もらえるものもいっぱいで、わぷーのグッズがたくさん!

セッションについては、わぷーのお母さんカネウチさん、
コンタクトフォーム7の三好さんはじめ、有名な人がたくさん!
三好さんのセッションは聞けておらずですが、すごかったそうな・・・!

そんな中、オリジナルわぷー企画にも応募しました。
応募締切2分前に送り奴・・・!

2016-07-09_14.17
絶対領域でセクシーにしましたが、公の場に出してもらえないのでは?とヒヤヒヤ。
出してもらえてたのでありがたかったです。

DSC_8428
AR企画もただのスタンプラリーでなくて今時感があって、
企画チームの企画力もすごいなと。

DSC_8426
今回の参加でメインビジュアル始め、他にもお手伝いさせていただいて
学ぶ事しかありませんでした。反省も多く。

迷惑ばかりおかけしながらも、いろいろな面でフォローしていただいて、すごい大人のひとたちに囲まれていました。
こんな貴重な体験をさせてくれた「すごい大人のひとたち」と
いつも様々なきっかけを与えてくれるWPにこれからも感謝し続けると思います。

そして、プログラムが書けなくても
自分なりの形で少しでも何かに貢献できる”大人のひと”になろうと
決意した日でした。

さぁ、WordCamp Tokyo 2016にも一般参加してきます。
人生はじめての東京ワクワク♪